夜のアリカワブログ

本家アリカワブログでは書けないようなことを書きます。

胸骨筋って知ってる??

ども、昨日ニーオナをした者です!(今月2回目なので良いペースです。)

 

昨日は僕のお気に入りのエログちゃんねるさんから適当に飛んだ動画で20秒でフィニッシュでした。

 

 

本当なら5分くらい楽しみたかったんですけどねぇ。

三こすり半ならぬ、十こすりくらいでダメでした。早漏にも程がありますよね。

 

さて、ニーオナをしたら更新する、というブログなので書いているものの、ネタがありませんw

昨日何か書きたいなぁと思ってたけどメモを取り忘れました。

何か皆さんに聴きたかったんだけど…何だったかな?思い出したらまた書きます。

 

----------

 

タイトルにある胸骨筋のお話。

 

僕は胸の真ん中に縦に筋肉が走ってます。これが胸骨筋。

これは10%の人間にしか現れない筋肉だそう。

レアですね。あっても無くても問題ないらしいけど、胸が凝る感じが頻繁にする。ただの猫背か。。

胸骨筋 - Wikipedia

 

これに気づいたのは姉ですね。

あんた胸骨筋あるんじゃない?触らせてよ。おお、これ10人に1人だから皆に自慢していいよ!

と。

確か僕が高校生の頃かな。姉は大学生。

 

そんな僕ら姉弟もアラサーになりました。

お互いシスコン、ブラコン気味ですね。

僕はニート、姉は高額納税者に。

子供もいるのにニートの弟のことも未だにかわいがってくれて助かります。

今後も良好な関係でいたいものです。

 

---------

 

あとここ数日、ご献体の事を考えてますね。

ご献体とは医学・歯学部の学生さんや若手が解剖するときの体ね。

このレアな胸骨筋があるから、という訳ではなくw

まだ30歳まで数ヶ月あるけど、死んだ後の事を漠然と考えてます。

生前誰の役にも立たなかったんだから、死んだ後くらい誰かの役にも立ってもいいんじゃね?っていう。

今から誰かの役に立つ人生になるかも知れないけど、今の時点ではそう考えてます。

姉などは反対しないんじゃないかなと思うんだけど両親は反対しそう。

まぁこれはまだ暫く生きるだろうからすぐ決めずに、じっくり考えようかなと。

 

なんていうしょーもない話。

冒頭のテンションと最後の方のテンションの差に耳キーンなるわ!(©フット後藤)

おわり!