夜のアリカワブログ

本家アリカワブログでは書けないようなことを書きます。

#上原亜衣最後の日

2015年、彼女は引退宣言をした。

 

それからおよそ半年。2016年5月20日。

表舞台から完全引退。

5年ほどのキャリアで頂点に辿り着いた彼女はブログもTwitterも更新を止める。

引退の前夜に放送したツイキャスでの涙は、多少名残惜しそうな感じにも見えたが、全てをやり切ったと感じさせる美しいものだった。

 

彼女は僕が社会人になった年にデビューした。

会社を辞めてどんどん堕落していく僕とは対照的に常に前向きで努力を惜しまず、頂点を勝ち取った。

その姿は僕にとっては太陽のような存在だった。

 

引退の日、5月20日も僕は昼前に寝て夕方起きるという怠惰な生活を送ってしまった。

一方の彼女は最後のお仕事をやり切った。

最後の日まで僕と彼女は対照的だった。

 

せめてもの恩返しとして、僕は5月20日の23時30分から彼女の作品をぼんやり眺めた。

 

溢れだす涙、汁。

 

もう何が何だか分からずにいた僕は辛うじて日をまたぐ前に果てた。

 

トイレットペーパーに出したそれには、涙が混ざっていた。

 

今までありがとう、あいちん。