夜のアリカワブログ

本家アリカワブログでは書けないようなことを書きます。

9月の(下半身の)運営報告。

まず最初に謝らねばならないこと。

先日、4回もシャッセーイしたのに報告せずに一回の記事でまとめてしまったこと。申し訳ない。

自己満足ブログといえルールだからね。まぁでもネタもそろそろ無いよねw(ネタの無さ、多少の忙しさ、心身状態が要因でした)

今後もマイペースに報告(年末か来年頭に回数を年間回数を報告するまで続ける予定)していきますね。

ということで8月は

 

5回!

 

内訳は

ショートカット美女の動画3回(モ有。既に動画消えた。必死に探してます。)

外国の金髪美女の一人動画1回(モ無。)

 

熟女1回(モ無。)

 

まずまず僕にしては多いのでは無いでしょうか。

 

そしてショートカット美女の動画、3回も抜いたお気になんですが、既に動画がどこかに消えてしまいました。いや、動画自体は残っているんでしょうが、URLを忘れてしまい。。

こういうことが無いよう、ツイッターの本家垢からオカズ専用垢にDMでURLを送るようにしてるんですが、今回はこれを忘れてしまい…無念。まぁこういうのって一期一会ですからね、次探しましょ。

 

しかし若い頃と比べると全然ですが、5回とは夏というへばりやすい時期にしては頑張りました。

これがパートナーでもいればね、回数は増える(一人遊びじゃないけど)んでしょうがね。

パートナーといえば書きたい話もあるんですが、とりあえず暫くのパートナーはエネマグラですわ。

まぁそういった話はちゃんとお外で働けるようになるまで我慢!!すると思う!そんなこんなしてるうちに40歳とかになっちゃうかも知れないけどw

今の時点では引きこもりだから仮に何かあっても会いに行けないしね。ヒモとして復帰出来たらするけどまぁ無いでしょう。

しかし久々に生身の人間のあたたかみに触れたいものですなぁ。。

 

 

-----下半身報告おわり-----

 

 

以下ブログ収益とか毎月書いてますが、今月はちょっと違うテイストというか長いです。

 

ブログ運営というか僕の生活(運営)について毎月書いているので書きます。

ブログに関しては先日366日連続更新を終わらせ、今後はまったりいきたいです。PVとかにどう影響があるのか。

↓日曜に更新しなかったんでその前の日の桜島記事辺りの370日で終わりました。

f:id:menheraneet:20160830193351j:plain

 

んで、前から手をつけていましたが、今はペースを上げて過去記事修正とかしてます。600文字の文字が少ない文章を1500文字に増やしたり、それも厳しそうだったり内容がなさすぎるやつをNoindexにしてみたり削除してみたり。試行錯誤。

やり方がイマイチ分かってないですw

ちゃんと修正したらwebmasterなんちゃらに報告するんだっけ?一応してるけどNoindexは普通に検索結果に出てくるしわけわからん。時間が経てば消えるんかな?URL削除依頼した方がいいんかな?ぼちぼちやっていきます。

これ続けてどう変わるか。暫くは時間をかけてまったり新規記事3、過去記事修正7くらいの割合でやっていこうかなぁと。

PV増えたらいいなぁ。。

 

アニメ毎話更新のトレンドっぽい記事なんかは2クール前のやつとかは一つの記事にまとめたいんだけど◯◯6話とかで検索が今も割とあるのでそれもしづらく悩むし。最初から「◯◯全話感想」でやりたいんだけど、以前それで失敗したんでね、多分秋もこれは続けるかも知れないです。

 

それにしても10万PV前後は安定してるけど周りが凄すぎる…wトレンド的な記事なしで20万PVとかいけば嬉しい。

お金はあまり自分で把握してないけど前月と変わらず。ブログで稼ぎたい欲はそこまで強くない方…というか諦めていた方ですが、なんやかんや二桁万円稼ぎたいですね。生活が苦しいので汗

 

 

んで、今はてなでメインを運営してるけど、どこか鯖借りて運営しようかなぁって思ったりもしてます。

まだPro期間だけど。

毎日更新も終えたし検索流入も安定してきたし。

昨年秋から思ってましたがやはりはてなは怖いというか僕には合ってないかなとw

はてなで書いてる人の多くは好きだけど…。

とはいえ、もしWPにしても今繋がっている方々とはツイッターで交流したり今後もブログを見させて頂いたりしていきたいとは思っているのですが。うん。

 

↓こんな感じではてな内で悪目立ちしないよう0〜2時くらいに更新したりして、ここ数ヶ月ほぼほぼ検索とツイッターで100%なんですが、やっぱりそれでも色々言われたりしますからね。スルーすりゃいいんだけど。目に入るとやっぱり良くないっす。

f:id:menheraneet:20160830195524j:plain

 

まぁそれはぼちぼち考えていきましょ。今はとりあえず過去記事修正。 

 

 

あとはやはり病気の治療ね。僕は働きたくないでござるニートじゃない(と思っている)ので治ったらこっちか都内近郊で働いて最低水準でいいのでお給料もらって生きていきたいですね。

休みの日にはお外で遊んだり友達と会ったりと人並みの暮らしをしたいです。(友達とはほぼこちらから縁を切ってしまいましたが…汗)

 

一応今も可能な限りお仕事をもらって毎月契約のお仕事とそれ+余裕があれば出来ることを、とやっていますが、そっちも続けつつ、何か新しいことを学ぼうと今はしています。

例えば今は過去記事を色々している間にHTMLやCSS学んだりJavascript学ぼうとしたり。

それがお仕事・お金に結びつくかは分かりませんがw家で何もせずボーッとすることも治療の一つとして大事ですが、何かやれることをやってみてます。

まぁ何か色々書きましたがとりあえず生きていきますw(これ大事!)